ビジャレアルでの久保建英の背番号って何番になるんだろう?

移籍後の久保建英のユニフォームが欲しいという方にとっては背番号が何番になるのかは気になるところです。

移籍そのものは決まりましたが、背番号の発表はまだです。

しかし、ある程度の予想はできますので、今回は久保建英のビジャレアルでの背番号を予想していきます。

※もっとサッカーが上手くなりたい人だけLINEに友達登録してください。

まだ、お伝えしていないサッカー・フットサルが上手くなるコツをLINE限定で配信しています。

それ以外の人はそのまま読み進めて大丈夫です。

ビジャレアルの久保建英の背番号は16!(追記)

ビジャレアルでの久保建英の背番号が16に決定しました。

よくある移籍会見でビジャレアルのユニフォームを持って会見をするという様な事はしませんでしたが、プレシーズンマッチでトップ下として久保建英が出場した試合で判明しました。

慣れていないポジションでのプレーだったので、ボールをもらいに降りてき過ぎたり、SHとポジションが被ったりして悪戦苦闘したプレシーズンマッチになりましたが、まだまだ色々とエメリ監督が色々と試している段階ですから今後どうなるかは要注目ですね。

ビジャレアルでの久保建英の背番号予想

27番以降の背番号になりそう

ビジャレアルでの久保建英の背番号は27番以降の数字になると私は予想します。

その理由は久保建英をBチームやユース選手の扱いとして複数の試合に出られるようにするだろうという読みからです。

リーガエスパニョーラではトップチームの背番号は1~25番までと決まっているのですが、ユースやBチームにも出場することのできる期待の若手は26番以降を付けて、そちらの試合にも出ることができます。

元々マジョルカでも同じ理由で26番を背負っていたので、2020年時点では19歳である久保建英はビジャレアルでも同じように26番以降の背番号になるのではないかと思います。

ただ、26番は19-21シーズンではラミーロ・ゲラが付けていました。

久保建英が背番号にこだわりがあるという話は聞いたことがないので、27番以降の背番号になると思います。

日本代表での背番号17は既に埋まっている

日本代表で付けていた背番号17は付けないの?と思うかもしれませんね。

ビジャレアルの17番は19-20シーズンからドルトムントから加入したアルカセルが付けています。

既に付けている背番号なので17を背負う事はないでしょう。

カソルラが付けていた背番号を付けるのは難しそう

久保建英と入れ替わりでビジャレアルを出ていく選手の一人にスペイン代表のカソルラがいます。

アーセナルに移籍していた期間があるとはいえ、長年ビジャレアルを支えたバンディエラです。

付けていた背番号8はリケルメから受け継いだビジャレアルのエースナンバー扱いとなっています。

流石にレンタル移籍である久保建英がエースナンバーを背負うというのは難しいと思うので8番というのもないでしょうね。

ビジャレアルで空いている背番号

ビジャレアルで空いている背番号を見てみると以下の様になります。

  • 5
  • 12

久保建英はアタッカーですから5番はちょっと無さそうですね。(本田圭佑みたいなのもいるのでありえなくはない)

12番とか与えられたらかなり期待されていると思ってもよさそうです。

久保建英のビジャレアルでのユニフォームは背番号決定後

まだこの記事を書いている時点で久保建英のビジャレアルの移籍は完全に決まったわけじゃありません。(2020年8月11日に正式に移籍決定しました。)

従って背番号も移籍が決まった後の話です。

ユニフォームを作るメーカーも背番号がはっきりと決まった後に生産されますから、それまでは待つしかありませんね。

しかし、いざ決まったらすぐに生産を始めるのがメーカーです。

ビジャレアルの久保建英のユニフォームが欲しいという方は逐一チェックしておくようにしましょう。

関連記事:ビジャレアルのメンバーの有名な代表選手 2020-2021

また、ブログ内ではお伝えしていないサッカー・フットサルが上手くなるコツをLINE限定で配信しています。

無料LINE登録で有料級特典
  • ガリガリの選手でも99%ボールキープできる自主練メニュー
  • 身体の大きな選手に触らせないドリブル自主練メニュー
  • イドハーフになくてはならない○○を身に付ける自主練メニュー

友達登録後に「サイドハーフ」とメッセージをくれた方限定で上記の自主練メニューをお配りしています